おかえりなさい!
【泣いた分の笑顔が待ってる】

★187days★


* - * - -
制服と機関銃
今日3話まで見たんですよ〜,制服と機関銃。
なんかね・・・はまる!!てか,はまったぴかぴか
長澤まさみチャンの演技は好きなんだぁかわいい
全部が自然で,笑顔も可愛くて,癒されるよね〜。ラッキー
彩もあぁゆぅ女優さんになりたいなぁ・・・マル秘

あ,あとあの人カッコイイ!!えっと,佐久間さんハート
大人の男の魅力がある!ラブラブ

お母さんに今度は全部まとめて借りてきてもらおう〜っと。わーい
21:03 * comments(0) * trackbacks(0) ☆ドラマ☆
白虎隊見ました。
今日…ってゆうかたった今,白虎隊見ました。
なんかね…最初はちょっとおもしろめにレポろうと思ってたの。
でも段々◆は辰貌っていったら絶対にそんなに簡単に片付けられないって思った…。

あたし,思ってることを中々字で表せられないから,多分あたしが書いてることを理解できない人がたくさんいると思います;でもとりあえずできる限り,白虎隊を見てあたしが思ったことを書きたいと思います。
白虎隊の時代の部分を見終わって思ったこと。
【なんで?】
なんでそこまでして戦うの?なんでこんな意味の無い戦なんかするの?なんでこんなことで人間はこうも簡単に死んでしまうの?なんで同じ人間同士が殺しあってるの?なんでこんなに簡単に人を殺せるの?なんで?
全部見終わった今でもわかんない。
会津魂はすばらしいと思うよ。あんだけ自分の城を大事に想って,命を無くしてまで守ろうとする気持ち。
でも,多分他の戦ってる国(?)の隊士や人たちも同じ気持ちで自分たちの城を守ろうとしてると思うの。
なのになんで戦なんか,殺し合いなんかしないとダメなのかわかんない。
息子たちを送り出す母親たちの姿。立派に国のために死んで来いっていう母親たち。
そして死を怖がらずにまっすぐと,ただ国を守ろうとし,戦った隊士たち。
すごいと思う,17歳で。あたしはまだ14歳だし,偉そうに語れないけど…。
でもとにかく,すごい。やっぱりまだ疑問だらけだけど,あたしには絶対にできない。
そこまでの勇気無いもん…。
…文章力が無くて,今の自分の気持ちをちゃんと書けないのがすっごく悔しい。

でも,やまぴぃの言ってたことはちゃんと感じたよ。
今の平和で幸せな時代に生まれてきて本当に良かった。
心からそう思えるよ♪

やまぴぃ,時代劇初主演,大変だっただろうけど,お疲れ様でした!!!
最初のころはかわいい感じなのに,白虎隊の隊士として戦い始め,城を守ってた姿は大人びててめっちゃカッコよかったです!!実際のやまぴぃは1歳も年とってないのにね。さすがだよっ!
聖,髪の毛有りの姿,久しぶりだったね。笑
恋をしてる儀三郎は見てて笑顔になれました!そして最後に切腹したとき。涙が止まりませんでした。【立派に死んだ】姿はすごくカッコよかったよ!!
藤ヶ谷くん…演技上手だね!!又八,めっちゃ良かったです!
藤ヶ谷くんはキスマイで一番好きなんだけど,さらに好きになった!笑
白虎隊の隊士の人たちもみんなカッコよかったです!
仲良く遊んでる姿とか,愛する人を守るために戦う姿とか…すべてがよかった!!

久々に号泣しちゃいました。笑
『白虎隊』出演者の皆さま,製作者の方々,素晴らしいドラマを作ってくださって本当にありがとうございました!

出演者の方も,製作者の方も,多分絶対読まないだろうけど…笑
でもやっぱりお礼が言いたかったの!!笑
19:09 * comments(0) * trackbacks(0) ☆ドラマ☆
アテンションプリーズ♪
拝啓:赤西仁サマ、

ドラマってめちゃ△いい任垢茲諭羨
赤西くんが戻ってきてドラマに出るの楽しみに待ってますよ↑

最近こっち(シカゴ)は寒くなってきました。ゆき
あ、まだ雪は降ってないけどね〜。
でも赤西くんのいるCAだったらまだ暖かいかな?
私も7年前はCA住んでたのになぁ。サクラメントとサンフランシスコの間くらいだったからLAと近かったのになぁ。残念。ポロリ
でもね、同じアメリカにいるって思うだけで嬉しいのよつばのクローバー
今までは(アメリカと日本)で海一つで離れてたからね。

英語頑張ってくださいね〜〜赤い旗青い旗赤い旗
あ、できればシカゴにもきてください。(笑)
続きを読む >>
18:05 * comments(0) * trackbacks(0) ☆ドラマ☆